こんにちは。
海鮮料理と釜めし あらきのPR担当です。
汗ばむような陽気の日も多くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、新鮮な魚介を存分に味わっていただくことが出来ます。
函館の海の幸をぜひご堪能くださいませ。

◆人気の“かに”は必食です!◆

~素材の味をそのまま堪能できます~

当店では、毛がにやたらばがに、ずわいがに、花咲がになど種類豊富なかにを
お召し上がりいただくことができます。
調理法も、刺しか茹で、焼きからお選びいただけますよ。
 
また、3kg以上という大型サイズの足を厳選して使用した「生たらば焼き」もおすすめです。
下茹でせずに生から焼くので、身の旨味や抜群の食感をお楽しみいただけますよ。

その他にも、お子様にも人気のかにグラタンやかにたっぷりクリームコロッケ、
贅沢な毛がにの甲羅盛りにサクプリッ食感がたまらないずわいがにの天ぷらなど、
かに料理を豊富にご用意しております。

使用するかにの種類によって旨味や風味の異なるかに料理を存分にお楽しみください。
 

~贅沢な具材がたっぷりの釜めし~

ご来店の際にお召し上がりいただきたい逸品のひとつ…「釜めし」。
自慢の具材をたっぷりと乗せた釜めしを種類豊富にご用意しております。
定番の五目や華やかな彩りに食欲が沸くかに・いくら釜めし、
贅沢なうに・いくら・あわびの釜めしなど、魚介を楽しめる釜めしの他、
鶏肉の釜めしやジンギスカンの釜めしなど肉派にも嬉しい釜めしなど様々。
その日の気分やお好みに合わせて、ご注文くださいませ。

また、釜めしをお茶漬けでもご堪能いただけますよ。
先ほどまでとは、違った味わいや香りなどを楽しむことができます。
二度美味しく食べられる釜めしをぜひご賞味ください。
 
 
JR函館本線 函館駅より徒歩2分。
新鮮な魚介が味わえる【海鮮料理と釜めし あらき】
当店では朝食からディナーまで函館の新鮮魚介を味わっていただくとが出来ます。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 
※画像はイメージです。

店舗情報

【公式】海鮮料理と釜めし あらき

【公式】海鮮料理と釜めし あらき

住所
〒040-0063
北海道函館市若松町9-22
函館朝市ひろば1階
アクセス
JR函館本線 函館駅 徒歩2分
函館市電2系統 函館駅前駅 徒歩4分
電話番号
050-5448-3724
営業時間
【月~日、祝、祝前】
11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日
年中無休
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB  Discover  銀聯 
備考
全席禁煙