函館で北海道の海の幸をいろいろと堪能できます。人気の「かに」も是非ご賞味ください

こんにちは。
海鮮料理と釜めし あらきのPR担当です。

陽だまりに春の暖かさが感じられるようになり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では北海道の海の幸を存分に味わっていただくことが出来ます。
観光の際にも是非お立ち寄りください。

■人気の「かに」は様々な調理法でご提供■

~食べ応えのあるかに料理~

海鮮料理と釜めし あらきでは、北海道の新鮮な魚介をいろいろと味わっていただくことが出来ます。
中でも人気の逸品は「かに」!
北海道へお越しいただいた際には是非お召し上がりいただきたいかにの種類は、
「たらばがに」「毛ガニ」「ずわいがに」「花咲がに」などいなどろ様々ご用意しています。
そのまま刺身で味わったり茹でたり焼いたりと、お好みの食べ方で楽しめますよ。
また、かにグラタンやかにのクリームコロッケ、ずわいがにの天ぷらなどのかに料理や、
毛がにの甲羅盛りやずわいがにの身とかにみそなどお酒のお供にぴったりな逸品もご用意しています。
北海道に来たら「かに」!是非いろいろとご堪能くださいませ。

 

~いろいろ選べる釜めしメニュー~

釜めしも種類豊富にご用意しています。
魚介を存分に味わいたい方にはかにといくらをたっぷり乗せた「かに・いくら釜めし」や、
魚介の宝石箱のような「うに・いくら・あわび釜めし」などの贅沢な魚介の釜めし、
「ジンギスカン」や「鶏肉」などの肉派にも嬉しい釜めしもご用意しています。
さらに、釜めしをお茶漬けにして味わうことも出来ますので、
まずはそのまま味わっていただいたあとに味変としてお楽しみください。
お茶漬けをご希望の際はスタッフにお気軽にお申し付けくださいね。

 

JR函館本線 函館駅より徒歩2分。
北海道の海の幸が味わえる【海鮮料理と釜めし あらき】
魚介を使った多彩なメニューを楽しんでいただけます。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※画像はイメージです。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

【公式】海鮮料理と釜めし あらき

【公式】海鮮料理と釜めし あらき

住所
〒040-0063
北海道函館市若松町9-22
函館朝市ひろば1階
アクセス
JR函館本線 函館駅 徒歩2分
函館市電2系統 函館駅前駅 徒歩4分
電話番号
050-5448-3724
営業時間
【月~日、祝、祝前】
11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日
年中無休
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB  Discover  銀聯 
備考
全席禁煙